交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > わたVさんのカード評価  > CNo.105 BK 彗星のカエストス

「CNo.105 BK 彗星のカエストス」のカード評価 : わたVさん

CNo.105 BK 彗星のカエストス ▶︎ デッキ 《CNo.105 BK 彗星のカエストス》
わたV
2013/01/21 20:39
遊戯王アイコン
どう見てもクロスボーンX2なデザインだが非常にかっこいいので許す!
RUMさえあれば効果を使い切ったブレハカリバーが2800打点マイティになるのはかなりいいと思います。ですが本気を出すのはやはりリミテッドが来てから。
効果を使ったコーンやエメラル、チェイン等が一瞬で2800打点直火焼き、しかも蘇生しても効果を使えるバケモノになるのは優秀以外の何物でもないわけで。
そして隠された効果扱いされつつあるヴォルカ効果ですがこれもかなり優秀。ダイレクト不可と裏側破壊不可の制約がないので直下焼き+バーン効果で一気に勝負を終わらせることができます。
さらにBKではカウンターブローの恩恵を受けられ、スイッチヒッターで吊り上げることができる正真正銘の切り札。
他のテーマの切り札と違ってちゃんと仕事をしているという点でもかなり評価できます。

と思ってた矢先のアンブラル登場、ほぼすべての出番を奪われてしまうことに。
今後はBK専門になりそうだなぁ
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/30726

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー