交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > PORDさんのカード評価  > 電脳堺虎-虎々

「電脳堺虎-虎々」のカード評価 : PORDさん

電脳堺虎-虎々 ▶︎ デッキ 《電脳堺虎-虎々》
PORD
2024/03/19 17:10
遊戯王アイコン
 電脳堺門を4つ置くとかいう達成不可能な条件つけるのやめろ!!
 《真竜皇V.F.D.》の禁止により、手札を減らした挙句《原始生命態ニビル》に被弾する2枚初動マゾデッキと化した電脳堺。その救済措置として現れた新規です(何年越しの救済措置だよと言いたいが)。しかし、字レアなうえに性能は物足りず、入れるだけ入れとくかあ……程度の性能しか持ち合わせていません。
 まず肝心の妨害効果が弱すぎます。フリチェ1無効という、イマドキ当たり前の効果をさも凄いことかのように行う度胸。単騎で使う場合は地属性と幻竜族に干渉できないと、その慎ましさにはもはや尊敬の念すらおぼえます。
 また、②が弱いのはこの際しかたないとして(一応汎用ランク9だし)、テーマで使った場合の恩恵も何一つないのが酷さを加速させます。電脳堺門の数に応じて追加効果を得られるわけですが、現実的な効果が一つもない。
 2つ設置で直接攻撃ができるとのことですが、できたところでアドバンテージにはなりません。電脳堺でコイツをパンプする手段などないので、スタッツで負けてる時も顔を叩けるくらいの利点しかないです。まだスタッツが倍になるとかの方が使い方があります。
 4つ置いた際の耐性は制圧目的のこのカードと噛み合っていますが、どう考えても4つは置きません。そもそも電脳堺門3種しかないのになんで4枚置く前提なんだよ。《電脳堺都-九竜》は0設置でも強いから許せましたが、コイツは4設置してようやくテーマの切り札らしい性能になるのが度し難いです。直接攻撃は「2枚以上」なのにこっちは「4枚」固定なのも意味不明。すでに《電脳堺門-白虎》の制作が進んでいるということですかね? もうコイツ出てから1年以上待たされてるぞ!
 散々言いましたが、将来的にランク9デッキで出るくらいのポテンシャルは辛うじてあるため、評価は7点としておきます。電脳堺では……無理ですね…………。電脳堺で☆18用意できるなら《電脳堺狐-仙々》+《フルール・ド・バロネス》とかできますよ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187640

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー