交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > パンピーさんのカード評価  > ブラッド・ローズ・ドラゴン

「ブラッド・ローズ・ドラゴン」のカード評価 : パンピーさん

ブラッド・ローズ・ドラゴン ▶︎ デッキ 《ブラッド・ローズ・ドラゴン》
パンピー
2024/03/14 7:13
遊戯王アイコン
ブラック・ローズ・ドラゴン》のエモーショナルでセンセーショナルな正当進化体。
墓地リセット効果を持つカードは珍しいです。効果的に使用するならアクセルシンクロモンスターや《クロスローズ・ドラゴン》で、相手ターンに発動を狙いたいところです。墓地効果を持つカードは日々増えているので、タイミング次第で機能停止出来るでしょう。
ブラック・ローズ・ドラゴン》か植物Sを素材にすれば、あちらの盤面リセットも引き継げるので、より暴力的な捲りになります。
素体に比べて自身は場に残るので、特に相手ターンに召喚できれば打点要員としても使えますね。
破壊無効効果は、遊星の《スターダスト・ドラゴン》を意識したものでしょう。アニメ勢にとっては余りにも露骨な匂わせと受け取らざるを得ません。ありがとう。
ただのフレーバーと言うわけでもなく、《フルール・ド・バロネス》等の「無効にして破壊」系のカードに強く出られます。ある程度は信頼してリセット効果を通していけるでしょう。
一方で、いずれの効果も使いきりで、妨害持ちの置物としては制圧力に乏しいです。リセット効果を通した後は出来るだけ早期に決着をつけたいところです。
ローズ・ドラゴン》デッキでは間違いなく切り札ですが、彼等はテーマ単体ではそれ程展開力は高くありません。それなりに墓地も利用するので、テーマとの相性はいまいちです。
終盤ほど効果の威力は上がりますが、☆10の大型の効果を通すのも難しくなるでしょう。
召喚するタイミングの見極めと場作りを欠かさないようにしたいですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/187405

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー