交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ただのくらげさんのカード評価  > 召命の神弓-アポロウーサ

「召命の神弓-アポロウーサ」のカード評価 : ただのくらげさん

召命の神弓-アポロウーサ ▶︎ デッキ 《召命の神弓-アポロウーサ》
ただのくらげ
2024/02/29 17:34
遊戯王アイコン
汎用性が高すぎるランク4の1枚。先攻制圧で出すと言えばこのカードが筆頭でしょう。
テーマ内のシステムクリーチャーが確立されてないデッキでも、展開力があればとにかくこのカードをだしておけばOKレベルの便利さを持ってます。このカードはモンスター効果無効にターン制限がないので、たまに4素材アポロウーサを4妨害とカウントされますが実体としては3.4妨害分使い切ることは少ないでしょう。打点が下がれば必然的にバトルフェイズに入って下級に殴り倒されるので、個人的に2回効果を使えればお得な方です。
ただ、このカードの真髄は先攻でとりあえずこのカードを出しておけばOKな汎用性であり、ほかの制圧モンスターの横に並べると生存率が上がって複数妨害を使う機会が増えます。つまり遊戯王がインフレすればするほど強くなっていく典型的な汎用先攻制圧モンスターです。
実際に展開中にこのカードを立てておくことで《原始生命態ニビル》をケアできますし、このカードの存在があるので相手もリンク値4体分が場に出た時点でデッキに寄っては《原始生命態ニビル》を投げないといけない概念を生み出してます。
このカードを採用してるか以前に、プレイスタイルにも影響を与えるカードなのと今後も使われるであろう汎用性を評価して10点満点にします。
あと、イラスト違いのクマはどこいった!
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/186811

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー