交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 竜の霊廟

「竜の霊廟」のカード評価 : 愛佳さん

竜の霊廟 ▶︎ デッキ 《竜の霊廟》
愛佳
2024/01/23 21:01
遊戯王アイコン
ブルーアイズのサポートと思いきや、ドラゴン族全体をサポート。
ただでさえ《竜の渓谷》があり《征竜》もいるのにこんなの出して大丈夫なの?、と思いましたが全然大丈夫じゃなかったです、一時期は制限でありました。
ドラゴン族の《おろかな埋葬》という時点で優秀です、当時は何故ドラゴン族や闇属性ばかりこんな強いサポートを貰えるの??って感じでした。
【青眼】なら《青眼の白龍》と《伝説の白石》を落として、サーチもできて、【真紅眼】なら《真紅眼の黒竜》に加え《真紅眼の飛竜》や《伝説の黒石》を落として効果を使えます。
トライホーン・ドラゴン》《ラブラドライドラゴン》を混ぜておき《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のコストにも使えます。
他では、墓地で効果を使える《ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン》《深淵の青眼龍》など。
【ジャンクドッペル】で《輝白竜 ワイバースター》《暗黒竜 コラプサーペント》を落とすのにも便利でした。
今なら【ドラゴンメイド】でこのカードと《龍の鏡》で《ドラゴンメイド・ハスキー》出す事も一応可能です。
龍の鏡は無理に使わないですが、単純に墓地送りカードは欲しいので渓谷と一緒にできるだけ入れておきます。
総じて有能な種族サポート、バニラを取り入れられるドラゴン族であれば、大いに役立ってくれるハイスペックなサポートカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/185285

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー