交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > ティオの蟲惑魔

「ティオの蟲惑魔」のカード評価 : 愛佳さん

ティオの蟲惑魔 ▶︎ デッキ 《ティオの蟲惑魔》
愛佳
2024/01/12 20:50
遊戯王アイコン
4番目に登場した《蟲惑魔》墓地のカードを場に出せる2つの効果を持ちます。
元々入手するのは普通に容易でしたが、現在は再録もされてより簡単に手に入るように、スーパー版は高かったですけど。
①の効果は召喚時に墓地の「蟲惑魔」を蘇生する《ジャンク・シンクロン》のような釣り上げ効果。
守備表示なのですが効果は使えるので《トリオンの蟲惑魔》を出して魔法・罠の破壊、《プティカの蟲惑魔》を出して相手モンスターの除外。
そのままエクシーズ、リンク召喚するのが基本になります。
除去効果と墓地封じ高い打点を持つ《エクソシスター・ミカエリス》《エクソシスター・アソフィール》も候補になります。
②は特殊召喚時、墓地から「ホール」「落とし穴」をセットする効果。
相手にセットしたカードがバレバレであり、次のエンドフェイズに除外されるので即座に使える《ホールティアの蟲惑魔》を使うと良いです。
エクソシスター・マルファ》の効果のトリガーや、またこのモンスターの①の効果は同名カードも特殊召喚できるので、それによって出しても良く、植物族なので《ローンファイア・ブロッサム》《増草剤》で出しても良いです。
③は共通効果ですが《奈落の落とし穴》などに引っかからない1700なので役に立つ場面は多いかも知れません。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184806

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー