交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「BK シャドー」のカード評価 : E−HERO愛用中のクリムゾン・ノヴァさん

BK シャドー ▶︎ デッキ 《BK シャドー》
 テーマ専用の《レイダーズ・ウィング》が弱いはずない一枚。多分それ以上に強い。

 エクシーズ体が既に存在している前提での効果であり、効果で場の素材を吐いて手札から飛び出せる。この何気ない処理が優秀であり、効果による処理なため《BK グラスジョー》や後に紹介する《BK アッパーカッター》のトリガーになれる。名称ターン1が残念だが、少なくとも昔の構築でも必須パーツであった。しかしサーチ手段が非常に限られてた点や貴重な素材を吐かないといけない点があったので、評価自体が微妙な傾向にあった。
 そこで2023年に転機が訪れる。このテーマの中でサーチ札が沢山登場したのだ。また墓地効果を持つモンスターも増加したため、素材の除去へのデメリットが緩和された。《BK キング・デンプシー》でサーチし素材を吐いて特殊召喚するムーブが可能となり、特に後攻で真価を発揮できるようになったのだ。

 その場の状況に応じて動ける便利枠だが先攻では《BK スパー》が大抵活躍するので、基本的にはピン挿しで十分だろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184518

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー