交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > イモータル・ドラゴン

「イモータル・ドラゴン」のカード評価 : 愛佳さん

イモータル・ドラゴン ▶︎ デッキ 《イモータル・ドラゴン》
愛佳
2024/01/05 20:18
遊戯王アイコン
アンデット族の汎用シンクロチューナー
死者になったからか《瑚之龍》がアンデット化したこのモンスターも、進化前の《たつのこ》がアンデット化した《タツネクロ》と同様に、攻守のステータス値が反転しています。
素材指定などは無いのでレベル4+《ゾンビキャリア》などの組み合わせで、パッと出せます、いわばアンデット族ならどれでも出せる訳ですね。
①の効果はアンデット族限定の《おろかな埋葬》アンデット族にとって墓地送りは重要です、レベルがダウンする効果がありますが、そこまでは気にならないでしょう。
むしろチューナーなので上手くいけば2体目を出す事も可能に、わたしの場合はリンク素材にする事もありますし…。
②もアンデットらしく自己蘇生する効果、攻撃を受けている時に守備表示で蘇生して壁にもなるなど用途が広いです。
王宮の鉄壁》下ではまさにイモータル、不死身と化します、しかしアンデット族との相性は微妙なので併用することはまぁ無いです。

出しやすくアンデット族らしい効果を持っているので、これから新アンデットが増えればさらに活躍の幅が広がるモンスターです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184432

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー