交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > アンデットワールド

「アンデットワールド」のカード評価 : 愛佳さん

アンデットワールド ▶︎ デッキ 《アンデットワールド》
愛佳
2024/01/05 19:08
遊戯王アイコン
全てを飲み込む漆黒のフィールド、《アンデットワールド》への扉が開かれる!
ナレーションは惚れ惚れするほど超カッコいいけど、効果はすごーく怖いです、当初は激強って感じではなかったのですが…。
①は表側のモンスターを全てアンデットに変える《DNA改造手術》の様な効果、種族サポートを封じるので種族統一しているデッキに対しての拘束力は高いです。
そんな訳で《群雄割拠》や《超融合》と併用されたりします、墓地にも影響を及ぼす辺りがアンデットらしさが出てますね。
裏側には効かないので抜け道はありますが、それでも影響力は凄まじいです。
ゾンビ・マスター》なら実質《死者蘇生》のようになり《死霊王 ドーハスーラ》は毎ターン無効と除外をできる恐ろしいモンスターに。
②の効果に関しても、今やアドバンス召喚はメジャーではありませんが、【真竜】【ふわんだりぃず】【帝王】に対しては大きな影響を及ぼします。
リリースを封じる訳ではないので間違えないようにしたいですね、てかリリースまで封じれたらやばいのですが…。
このカードを守りフリーチェーンで直接発動できる《屍界のバンシー》や主であるドーハスーラと一緒に出されるとヤバいです。
もちろん対抗策もたくさんあるのでちゃんと突破はできます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/184425

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー