交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「マアト」のカード評価 : みめっとさん

マアト ▶︎ デッキ 《マアト》
みめっと
2023/12/14 14:18
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
漫画版GXのストーリーに深く関わった存在で、《光と闇の竜》と《ハネクリボー》を意識した種族・属性のモンスター1体ずつの計2体を要求する召喚条件と、カード名を3つ宣言するという他に類を見ない効果が特徴の特殊召喚モンスター。
デッキトップを2枚以上固定する処理を行う効果が出てくる度にとりあえず名前が挙がるモンスターとして知られている。
効果の方ですが、闇雲にカード名を宣言しても2枚以上ヒットすることは稀であり、全外しすると墓地は肥えるものの数的アドバンテージを得られないばかりか打点すら得られないので、確実にヒットさせるための他の効果による補助が欠かせない。
その割には補助してやっても難解な召喚条件に見合うほど強い効果とは言えず、何なら他のモンスターで効果をコピーしても《青天の霹靂》などで召喚条件を無視して特殊召喚してもなお強い効果とは思えない。
名前だけがひとり歩きしていますが、個人的には普通に《ネオス・ワイズマン》レベルの失敗作だと思っています。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183591

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー