交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「復烙印」のカード評価 : まくろるさん

復烙印 ▶︎ デッキ 《復烙印》
まくろる
2023/12/05 2:45
遊戯王アイコン
深淵の獣ルベリオン》や《烙印の獣》でフィールドに来ることが多い永続魔法。
光闇の除外されたタイミングでその光闇を回収しつつ1ドロ―するという優れたリソース回復能力を持つ。

この除外されたカード。返す効果自体は別に相手のカードでも良いため《PSYフレームロード・Ω》等でハンデスしたカードがたまたま光闇だった場合そのまま1ハンデスになる。(こっちは普通に1ドロ―するため手札の枚数差が2枚開いている。)

相手がモンスターを出した際のビーステッド特殊召喚は《深淵の獣バルドレイク》や《深淵の獣ドルイドヴルム》が定番だろうか。特にドルイドヴルムなら《烙印の獣》と併せれば2枚除去になる。

これ1枚ポンだしされたところでだから何だという形にもなりやすいが、ちゃんと回っている状況で置かれているコレの厄介さは結構なもの。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/183044

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー