交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 墓守の偵察者

「墓守の偵察者」のカード評価 : みめっとさん

墓守の偵察者 ▶︎ デッキ 《墓守の偵察者》
みめっと
2023/11/28 16:24
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リバース誘発効果により攻撃力1500以下の「墓守」モンスターをリクルートできるかつての有能モンスター。
当然自分のターンに反転召喚するなり効果で表側表示にするなりして自らリバースするのが理想ですが、下級モンスターで守備力2000という壁モンスターとしても十分な硬さであり、相手モンスターの攻撃を耐えながらリバースできる場面も少なくありませんでした。
また同名カードもリクルートできることからこのカード3枚だけでも成立するため、S素材やX素材に利用することを目的に採用するデッキも見られましたね。
ただし特殊召喚はデッキからのみなので、このカードだけを3枚入れても効果を使えるのは1体だけということになってしまうので、これを嫌った一定数のデュエリストは《墓守の番兵》をピン挿しするなどして対応していました。
今となっては展開札としてお世辞にも優れたカードとは言えませんが、《アーカナイト・マジシャン》のS素材やランク4XのX素材として頼りにしていた人もけして少なくはないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/182595

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー