交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「薄幸の美少女」のカード評価 : レオ・アークメイジさん

薄幸の美少女 ▶︎ デッキ 《薄幸の美少女》
レオ・アークメイジ
2023/11/19 5:33
遊戯王アイコン
戦闘破壊されたらバトルフェイズを終了させる美少女は誰でしょう?――そう、私です。

レベル1魔法使い族においては唯一無二の壁。
ランク1である《シャイニート・マジシャン》《キキナガシ風鳥》《LL-アセンブリー・ナイチンゲール》を呼んでこなくても相手が戦闘破壊さえしてくれれば一枚で解決します。
クインテット・マジシャン》《合体竜ティマイオス》採用の場合、できるだけ魔法使い族にモンスター枠を割かないと腐るのでランク1も扱う場合はこのカードの存在は有用です。
サンダー・ボルト》《ブラック・ホール》《心変わり》《精神操作》《天霆號アーゼウス》等の後攻向け捲くり札を多用する場合でも役に立つことでしょう。

ただし戦闘破壊限定で耐性等もまったくありません。
魔法族の里》の維持のために嫌がらせで表側攻撃表示で立たせたら手痛い応酬を食らうこともあるでしょう。
手札事故時の保険として扱うのがいいと思います。
合体竜ティマイオス等の手札コストにしてしまうか《ジェスター・コンフィ》《マジシャンズ・ソウルズ》と一緒に採用してランク1に繋げるべきです。
駄目なときはこのカードの効果の出番です。

召喚権が勿体ないのでどうしても直接攻撃を回避したいなら《光の護封霊剣》とかの方がいい気もします。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181828

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー