交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > PORDさんのカード評価  > 鉄獣戦線 フラクトール

「鉄獣戦線 フラクトール」のカード評価 : PORDさん

鉄獣戦線 フラクトール ▶︎ デッキ 《鉄獣戦線 フラクトール》
PORD
2023/11/14 18:22
遊戯王アイコン
 鉄獣唯一の1枚初動カードです。
 獣戦士族のため《炎舞-「天璣」》のサーチに対応しており、準制限であるにもかかわらず実質5枚体制になります。とはいえ、鉄獣はテーマ外の《レスキューキャット》などを含めても1枚から動けるカードが少なめなので、この準制限はじわじわ痛い。
 手札から①の効果を発動することで、手札1枚から《鉄獣戦線 銀弾のルガル》+《鉄獣の抗戦》の基本展開を行うことが可能。リボルトを持ってくるのは鉄獣において最優先なので、少ないリソース消費でリボルトを伏せにいけるこのカードは初動において重要です。鉄獣下級に共通の②も強力。
 あまり派手さのあるカードではないですが、準制限の風格は十分な一枚でしょう。評価は10点です。

2023/12/24追記
 本日の改訂発表で遂に無制限になりました。まあテーマ内1枚初動というのも今じゃ珍しくないし、鉄獣も環境外なんでね……。
 フラクトールに加えて何らかの新規が無ければ厳しいのが鉄獣の現状なので、そろそろ新規リンク体とか貰えたりしないかなあ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181509

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー