交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「銃砲撃」のカード評価 : パンピーさん

銃砲撃 ▶︎ デッキ 《銃砲撃》
パンピー
2023/11/10 3:29
遊戯王アイコン
コイントスの追加効果は重複するので、3回表に出来れば、コイントス元の効果に加えて、500バーン+除去+ピーピングハンデスとかなり凶悪なボーナスになります。
コイントスの数が1回でも2回でもボーナス効果は使えますが、やはり《リボルバー・ドラゴン》系のカードが好相性です。特に、《リボルバー・ドラゴン》《ブローバック・ドラゴン》は、控えめなリターンを水増しできるのに加えて、単体では意味の無い3回表に強力ボーナスがつくのは嬉しいところ。
逆にリターンの大きい《ガトリング・ドラゴン》《デスペラード・リボルバー・ドラゴン》は、2回表のボーナスが過剰気味で、対象不在で不発になってしまうことがあります。
永続罠で即機能しないところがやや難点。相手ターンに機能するのがバトルフェイズ限定のデスペラードと、割の低い《ツインバレル・ドラゴン》《Ms.JUDGE》1回コイントスの《ヘッド・ジャッジング》程度でしょう。単体で意味がない上に返しの自分のターンを待たなければ真価を発揮しないのは歯痒いです。
墓地効果が豪快で、《リボルバー・ドラゴン》系、《サンド・ギャンブラー》等は強力な効果を確実に通していけます。こちらが場に1枚あれば確実にボーナスを通せるのでより美味しいですね。
どちらかと言えば墓地効果を活用したいところですが、メイン効果が維持してなんぼで、墓地に送りづらい永続罠。噛み合わせがよろしくありません。
どちらの効果も生かせるよう構築を工夫するか、墓地効果を狙うのであれば割り切って《おろかな副葬》等で予め落としておきたいところです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/181214

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー