交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「増援」のカード評価 : 愛佳さん

増援 ▶︎ デッキ 《増援》
愛佳
2023/09/23 23:11
遊戯王アイコン
さればサーチの数多かれど、此増援に優るあらめや
便利すぎる有名すぎるカード、幼少期から使わせて頂いていますがもう文句のつけようがありません。
まずイラストがすごくカッコいいです《ブラック・マジシャン》《青眼の白龍》と同様今も色褪せません、イラストにある通り《切り込み隊長》を複数出すのが当時は強力でした、準制限の頃がすごく懐かしいです。
似たような立ち位置の《テラ・フォーミング》と同じく、緩和の可能性はゼロですが需要がなくなることはなく、今後も対応する優秀なカードや、必須となるデッキはどんどん出て来るはずなので、今は必要なくてもあらかじめ持っておくと良いでしょう。
TCGの方では一瞬だけ準制限になったそうです《強奪》もそうですが海外では、ちょっと緩和してみようかダメだったらすぐ戻せば良いし、なんて事をするみたいですね。
最近だと《終末の騎士》が無制限になるので、戦士族以外のデッキでも使われる頻度は上がるかも知れません。

アニメでは十代など、戦士族デッキの使い手や戦士族モンスターを使っているキャラは多いのですけど、手札自体は増えず尺やテンポの都合なのか、意外にも使われる事はほとんどありません。
そして禁止になんてされようものなら私の【閃刀姫】が破滅するのでそれだけは無いと信じたいです。
そして初手に来ると何故か、このデュエルはいける!って漠然とした自信が湧いてくるのですけど何故でしょう?
今だったら名称ターン1が付くでしょうし、別の種族にも配ってあげて欲しい、流石にドラゴン族や魔法使い族には無理だけど、《化石調査》も無制限ですし《篝火》も出ましたし、マイナーな種族なら別にあげても良いのではないでしょうか?
実はイラスト違い版がある事をこの間知ったのですが、いつの間に!?
なんて思っていたら今度は閃刀姫仕様の新たなイラスト違い版が登場です!《閃刀姫-ロゼ》が《閃刀姫-カガリ》と同じ翼を装備し、《閃刀姫-ハヤテ》と共闘する素晴らしい構図です。
お値段が張りそうと言っても、真の【閃刀姫】使いなら入手必至ですし、そんな事はごくごくちっぽけな問題でしょう、むしろこれで禁止化の可能性も消滅しましたし嬉しい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/179374

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー