交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 海皇の重装兵

「海皇の重装兵」のカード評価 : みめっとさん

海皇の重装兵 ▶︎ デッキ 《海皇の重装兵》
みめっと
2023/09/14 11:02
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
評価時点でレベル1から4までにそれぞれ1体ずつ、計4体の「海皇」下級モンスターに共通して見られる、水属性モンスターの効果の発動のために墓地送りにされた時に誘発する能力を持つモンスターの1体。
このカードが発揮する効果は相手の場の表側表示のカード1枚を破壊する効果となっており、それとは別に召喚権を使うNSに加えて下級海竜族を召喚できる永続効果を持っている。
SSに頼らずに手札の下級海竜族を展開でき、NSなので《深海のディーヴァ》などの効果も誘発できるのが非常に優秀で、永続効果なので毎ターン自分のメインフェイズの好きなタイミングで適用できるのも素晴らしいです。
共通条件の固有効果による除去対象はセットカードを破壊する《海皇の狙撃兵》の対となるものですが、制圧の突破にしても相手ターンでの妨害にしても多くの場面でこちらの方が使いどころが多く、より優位な能力であると言えるでしょう。
代わりに戦闘能力が皆無でライフ取りには全く向いておらず「重装兵」という割には守備力も大して高くありませんが、これら2つの優れた展開・除去能力を持つことから、今後【海皇】が強化された際にも1軍として続投することは間違いないでしょう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178918

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー