交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 妖眼の相剣師

「妖眼の相剣師」のカード評価 : 愛佳さん

妖眼の相剣師 ▶︎ デッキ 《妖眼の相剣師》
愛佳
2023/09/02 23:26
遊戯王アイコン
無効にされている、どこから特殊召喚したかによって、など最初見た時は独特なテキストだったのでじっくりよく読んでみたり。
ドラグマ》関連かと思いきや実は先んじて登場した《相剣》モンスターでした、故に相剣トークン関連の効果ではなく、種族も幻竜族ではありません、割と色んなデッキで使える汎用カードと呼べます。
相手に依存する側面もありますが《無限泡影》などで、強引に後攻0ターン目に特殊召喚も可能に、2500を出しつつ、相手のカードの破壊が可能なのはポイント高いですね。
カテゴリには属しているので、《龍相剣現》のサーチや《大霊峰相剣門》の蘇生には対応しています、《白の聖女エクレシア》でできれば相手ターンにリクルートしたいところ。
3つの効果いずれも発動は難しくなく、相手の行動を制限させられる作用もあります。
1つ目の手札からの特殊召喚は大抵あり得る事なので発動しやすく、相手の邪魔をできるモンスターや最上級が狙い目です、効果は1ターン1度ですが手札にある2枚目を出すことは可能です。
2つ目は《強欲な壺》、リクルートは有用な手段で行ってくるデッキも多いので、発動の機会は多めです。
3つ目のEXから呼び出したモンスターを破壊する、やられる側からすると1番厄介でしょう、発動条件とも噛み合っていますしね。
手札で余ったら《相剣》の条件やコストに使うと良いかも。
一応特殊召喚条件は緩めでサーチやレベル操作とかできるので、魔法使い族デッキにも無理なく投入も可能です。

結構人気のカードみたいですね、DAWN OF MAJESTY買った時はこちらは沢山出てきて、代わりに《簡素融合》全然出なかったのですが。
人気で値段も高かったらしいので、再録されて良かったのでしょう多分。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178422

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー