交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 銀河眼の残光竜

「銀河眼の残光竜」のカード評価 : 愛佳さん

銀河眼の残光竜 ▶︎ デッキ 《銀河眼の残光竜》
愛佳
2023/08/28 22:00
遊戯王アイコン
カード名と後ろ姿が最高にクールでカッコいい、非常にワンキル性能が高いパワフルなモンスターです。
①の自己SS効果、出しやすい最上級は《青眼の亜白龍》などが示す通り優秀で、【フォトン】や【ギャラクシー】であれば容易に特殊召喚が可能です。
本命となる②の効果ですが、まずはこのモンスターを素材に《No.62 銀河眼の光子竜皇》を出して、効果を使って素材にしたこのカードを取り除きます。
こちらの効果でデッキから《銀河眼の光子竜》を素材にする、そして攻撃力が5600から11200になり。
CNo.62 超銀河眼の光子龍皇》なら連続攻撃で一気にフィニッシュが可能になります。
相手の場のモンスターの攻撃力が3000までなら一撃でワンキルもあり得ます。
戦闘面はもちろんあちらは効果破壊にも適応しているので、その後も十分に戦えるので最初からこの使い方を想定して作られたのでしょう。
バトルフェイズに効果を発動でき、相手モンスターの効果とバフを無効にできるNo.の、《No.107 銀河眼の時空竜》ともかなり相性が良いです。
フォトン》の名は無いのですが《銀河戦士》でサーチも可能、その後守備表示で特殊召喚して素材にする事が多くなりそうですが、《フォトン・サンクチュアリ》で召喚できる3000打点なので、十分に強いモンスターですね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/178201

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー