交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > 魔法の筒

「魔法の筒」のカード評価 : 愛佳さん

魔法の筒 ▶︎ デッキ 《魔法の筒》
愛佳
2023/08/04 23:40
遊戯王アイコン
幼少期に頼りにしていた罠カード
ウルトラ収録であり、入手も容易だった事から入れていないデッキはありませんでした。
一度だけ攻撃を防ぐ効果ですがモンスターの攻撃力分のダメージを反射させるのが、単純ながら強力です。
昔はかなり警戒されたのですが、むしろ今は全くの無警戒で踏んでくれる事もあるので、これで決着がつく事もありえます。
リローデッド・シリンダー》でデッキから直接セットして、相手ターンでもそのまま発動も可能、ダメージも2倍と中々のものです、一応除去されやすいとは言え攻撃を足止めできるので、やはり良いサポートカードでしょう。
昔の強力カードにありがちな登場してすぐ規制されたカードの1枚、長らくその座に居続けますが2012年頃に攻撃反応系の衰退や除去できない点が重くみられて《聖なるバリア -ミラーフォース-》《激流葬》と近いタイミングで制限緩和、それでも強い事に変わりは無く決まるとかなり気持ち良いです。
ガチ仕様デッキでないのなら是非《ブラック・マジシャン・ガール》と合わせて使いたいと思わせます、これのプレマケースは愛用しています。
マジシャンたちと共演しやすくするサポート出ないかな?
【ウォールバーン】とかだと今でも十分活躍しそうです。
敢えて《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》などを送りつけたままにして、反射を狙うと面白いかも?
ゲームとかのライフ4000ルールであればかなりの脅威になるカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176984

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー