交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 魔法の国の王女-クラン

「魔法の国の王女-クラン」のカード評価 : みめっとさん

魔法の国の王女-クラン ▶︎ デッキ 《魔法の国の王女-クラン》
みめっと
2023/08/01 2:41
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
ピケクラにとっての評価時点での唯一の名称指定の効果を持つカードである《王女の試練》によって特殊召喚される特殊召喚モンスター。
しかしその性能は、試練を装備した《黒魔導師クラン》と同じ攻撃力でしかなく、効果も1回辺りに与えるダメージが倍になっているだけでその他一切の効果は持っていない寂しいカード。
登場が早すぎた派生カードという感じで、後に手厚い強化を受けている「萌え後輩」の霊使い・憑依装着の面々との差はあまりに大きい。
属性以外の4つの基本ステータスはピケルと同一なので、今後名称指定のもの以外で関連カードが登場するとするなら、霊使いたちも「守備力1500」という形でやっているそれらを参照するものに期待したい。
イラストに関しては、個人的には《魔法の国の王女-ピケル》に比べるとやや癖が強く、割と人を選ぶものだと感じます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176893

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー