交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > Niwatori20さんのカード評価  > ウィッチクラフトゴーレム・アルル

「ウィッチクラフトゴーレム・アルル」のカード評価 : Niwatori20さん

ウィッチクラフトゴーレム・アルル ▶︎ デッキ 《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》
Niwatori20
2023/07/30 2:46
遊戯王アイコン
現状では「ウィッチクラフト」最高打点のカード。自身の強制バウンスも《ウィッチクラフト・バイスマスター》のトリガーになることを考えると、メリットとして見ることもできるかもしれません。
しかし、総評としては「あと一つ足りない」と言わざるを得ず、「ウィッチクラフト」デッキなら手放しに採用できるカードとは言いづらいかなと。
①の効果はバウンスするのみで効果を無効にできないので、戦闘なら強く出てますが、効果に対しては結局フィールドに維持したい《ウィッチクラフトモンスター》が除去されたとなりやすく、このカード自体には耐性も妨害効果もないので、実際のところはほぼ使いきりとなりがちなのは残念。
そもそも、最近は対象にとらない除去も多いのでこのカードを手札に握ったまま盤面を荒らされるのを眺めるだけ、みたいなことが起きるのも辛いです。攻撃力2800も《ウィッチクラフト・バイスマスター》+《ウィッチクラフト・ハイネ》+このカードで直接攻撃しても7900ダメージでギリギリライフを削りきれず、ウィッチクラフト最高打点の利点もそこまでないのも使いづらい。
と、やや辛口に評価しましたが、それでも効果自体は強力で、「ウィッチクラフト」で破壊以外でモンスターを除去できるのはこのカードのみなので決して弱いカードではない。そんな1枚です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/176832

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー