交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 転生炎獣ゼブロイドX

「転生炎獣ゼブロイドX」のカード評価 : みめっとさん

転生炎獣ゼブロイドX ▶︎ デッキ 《転生炎獣ゼブロイドX》
みめっと
2023/05/25 21:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
サラマンのランク4Xモンスターである《転生炎獣ブレイズ・ドラゴン》のために作られたレベル4の転生炎獣モンスター。
「ビークロイド」関連の機械族モンスター群の外側にいる「ロイド」モンスターでもあります。
自身の効果の唯一の対応先であるブレイズが微妙なので評価されないカードのように思えますが、このカード自身の性能も大概といったところで、発動条件がかなり粗悪なだけでなく墓地の下準備も大変だったりで、サラマンに一通り1軍レベルのカードが出揃った後に登場したカードであるせいか、意図的に弱くしているとしか思えない調整になっている。
サラマン2体をX素材に指定しためちゃくちゃ強いサラマンランク4Xモンスターが新たに登場したとして、このカードが使われるかどうかはかなり怪しい。
一応このモンスター2体でX召喚したブレイズは、このカードの2の効果が重複することにより、アルファルと同等の攻撃力3500になり、あちらの持つX素材を破壊の身代わりとする能力を使うことで一方的に戦闘破壊できることくらいは評価したいですが…。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/174068

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー