交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > TAGさんのカード評価  > 皆既日蝕の書

「皆既日蝕の書」のカード評価 : TAGさん

皆既日蝕の書 ▶︎ デッキ 《皆既日蝕の書》
TAG
2023/05/18 23:56
遊戯王アイコン
リンクモンスターや効果を受けない耐性を持つモンスター以外なら、まとめて裏側守備表示にして無力化できるので、捲札としては中々の性能。
闇の護封剣》と違い速攻魔法ということで、相手ターンの展開の妨害にも使えます。
相手にドローさせてしまうデメリットがありますが、効果処理がエンドフェイス時なので手札誘発などを引かれない限り、次の自分のターンで勝負を決めきれるなら問題ないでしょう。
また、《原始生命態ニビル》の発動に対してチェーンすることで、裏返しになったモンスターはニビルのリリース対象から外れるのでフィールドに残すことができ、これによってモンスターがリリースできなかった場合、ニビルの召喚そのものを防ぐことができます。
琰魔竜 レッド・デーモン・アビス》や《相剣大師-赤霄》などの、無効化の範囲が手札に及ばない制圧モンスターや、フリーチェーンの破壊・除外効果持ちのモンスターで制圧するタイプの盤面を守るのに使えるので、テクニックとして知っておくとこのカードの価値も上がるかと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/173713

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー