交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > asdさんのカード評価  > 名推理

「名推理」のカード評価 : asdさん

名推理 ▶︎ デッキ 《名推理》
asd
2023/03/11 8:39
遊戯王アイコン
墓地肥やしした上でモンスターを特殊召喚できる可能性があるカード。
インフェルノイドで採用されることが多く、《インフェルノイド・デカトロン》を警戒して従来では「1」を宣言するのが無難とされてきましたが、ルーンでの採用が増えて何を宣言するべきか難しくなっています。
2を指定すると《デビル・フランケン》《かつて神と呼ばれた亀》などを防げます。
4を指定すると《召喚師アレイスター》を防げます。
7を指定するとルーンにミラー対策で入っている《カオスハンター》を防げます。
8を指定するとルーンにミラー対策で入っている《暗黒の侵略者》を防げます。
10を指定すると《黄金卿エルドリッチ》を防げますが、墓地に行かれるより特殊召喚されたほうがマシという意見もあり宣言するべきかは諸説あります。
使ってるデッキや手札にもよると思いますが、1か4を宣言するのが無難かなと個人的に思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170690

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー