交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 愛佳さんのカード評価  > EMモンキーボード

「EMモンキーボード」のカード評価 : 愛佳さん

EMモンキーボード ▶︎ デッキ 《EMモンキーボード》
愛佳
2023/02/26 12:22
遊戯王アイコン
【EMEm】がトップに君臨していた、そんな中で登場したモンスター、このカードの登場以降どこへ行っても【EM】系だらけに。
“スケールにセッティングするだけ”で「EM」をサーチ、更に《EMペンデュラム・マジシャン》《EMドクロバット・ジョーカー》と相互サーチ3種体制にでき、《EMリザードロー》と相性も良いのでペンデュラムテーマでありながら異常なまでの安定感がありました。
一応デメリットはついているのですが全くもって意味がありません、自力で「EM」のサーチができるのではっきり言って気にする必要がありません。
その後《Emヒグルミ》《Emダメージ・ジャグラー》は使えなくなりましたが今度は竜剣士との組み合わせが誕生し、結局環境を席巻。
出張もかなり多く多様性も損なわれ、1強時代になるのはマズイと判断したのでしょう、なんと半年足らずで禁止へ、当然と言えばそうですが。
禁止になってもアニメに登場し、横で一緒に見ていた弟は、その時のアニメやこのカードの使用者を快く思っていなかった様で文句を言い出しOCGとアニメ視聴を休止し出す始末、仕方ないかもですが。
視聴者を苦笑いさせる《エンタメデュエル》って一体何なんでしょう??
TCGでは制限になっているらしいので調べてみたらあちらでは《ヘビーメタルフォーゼ・エレクトラム》禁止がになってるからなんですね。
なんて思っていたら国内でも制限復帰が決定!個人的には嬉しくも何ともないですが、今だったら制限でも問題ないという判断でしょうか?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/170238

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー