交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カリス さんのカード評価  > 電脳堺虎-虎々

「電脳堺虎-虎々」のカード評価 : カリス さん

電脳堺虎-虎々 ▶︎ デッキ 《電脳堺虎-虎々》
カリス
2023/01/27 0:22
遊戯王アイコン
電脳堺はメインに入るレベル9モンスターが存在しないので、ランク9を出すには一旦シンクロを挟む・朱雀でレベルを上げるなど消費が結構重く、決して出し易い訳ではない。
そんな召喚難度の割にこのカードは1妨害しかなく、自分のモンスターも無効化しなければ無効効果を使えない。自身を対象にすれば地・幻竜以外は無効化できるが。
また、電脳堺門は墓地効果をメインに使う事が多く、場に残り続けるのは朱雀くらい。電脳堺として見た場合も①の効果がほぼ死んでいるのに等しく、シンクロを中継に使う召喚難度に見合った性能とはとても言えない…。メインに入るレベル9電脳堺が出て漸く採用が検討されるレベルかなぁ。
こいつ出すためにシンクロ使うくらいなら、最初から制圧効果持ちのシンクロを立てた方が良さそう。
汎用ランク9として見ればハイぺリュトンの互換なので、自分ターンに使える点と永続効果を無効にできる点で差別化できるかも。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/169240

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー