交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ノクトさんのカード評価  > 電脳堺虎-虎々

「電脳堺虎-虎々」のカード評価 : ノクトさん

電脳堺虎-虎々 ▶︎ デッキ 《電脳堺虎-虎々》
ノクト
2023/01/06 17:24
遊戯王アイコン
露骨な《真竜皇V.F.D.》の互換カードで笑いました。
V.F.D.と比べると宣言不可なモンスターが存在(このカード単体だと地属性もしくは幻竜族のモンスター効果を無効にできない)している点で低評価ですね。
神樹獣ハイペリュトン》と比べると守備力の高さで勝っており、効果を発動する前に戦闘破壊されてしまうリスクもあったハイペリュトンに比べてその点では優位です。またあちらは【発動した時に】ですがこちらは【対象として,ターン終了時まで無効】なので永続効果にも対応できます。
しかし他の方が挙げている通り《影の王 レイヴァーテイン》が競合相手としては厳しく、あちらが盤面と【墓地に】合計2妨害を加えられる点で明確に劣っています。ただ電脳堺はエクストラデッキの枠がカツカツになりがちなので、スロットが一枚で済む点は虎々が優位でしょう。
強みとしては《電脳堺》名称なのが地味にポイントで、《電脳堺門-朱雀》及び《電脳堺門-青龍》のある状態で《電脳堺門-玄武》を用いて墓地から特殊召喚すれば打点2600のダイレクトアタックで突然の奇襲を仕掛けることが可能となりました。
総評して、妨害のみに目を向けると極端に強い性能でもないですが、他と比べてダメージ稼ぎの面が優秀なので差別化自体は出来ているカードと言えますね。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/168276

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー