交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 波切さんのカード評価  > 真紅眼の不死竜皇

「真紅眼の不死竜皇」のカード評価 : 波切さん

真紅眼の不死竜皇 ▶︎ デッキ 《真紅眼の不死竜皇》
波切
2022/12/25 17:05
遊戯王アイコン
KONAMIはアンデットの強化を嫌がってるみたいで、ようやく新規が来たと思ったら随分と控えめな性能。

まず攻守が低く、☆10シンクロなんだからどちらか3000で良かっただろうと。

次にメインで使う(1)の効果が「相手ターンに墓地のアンデットをフリチェ蘇生」だけであり、思わず「え?それだけ?」言いたくなる。
ただ《アンデットワールド》下ではどんな種族のモンスターでも蘇生できるため、面白コンボ開発の余地がありそうである。
個人的には《カオスハンター》を蘇生したり《フルール・ド・バロネス》を何度も使い回すのがお気に入りである。
また《死霊王 ドーハスーラ》が相手の《墓穴の指名者》で除外されそうな時にレスキューすることも出来る。

デザイナーは《巨骸竜フェルグラント》と組み合わせて使って欲しいのだろうが、正直そこまで手間をかけるほどの強さは期待できない。

ただ(2)の効果で自己蘇生できるため、除外されることがアドになるモンスターをコストにすれば展開を伸ばす使い方が出来るのではないかと思う。

しかし次のアンデット強化は《死祖の隷竜ウォロー》ぐらいで、原作初期からいる種族で人気が低いわけでもないのに何故ここまで冷遇されているのか不思議である。《アンデットワールド》のせい?
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167859

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー