交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ダイナソー紅月さんのカード評価  > 剣闘獣ヘラクレイノス

「剣闘獣ヘラクレイノス」のカード評価 : ダイナソー紅月さん

剣闘獣ヘラクレイノス ▶︎ デッキ 《剣闘獣ヘラクレイノス》
ダイナソー紅月
2022/12/10 5:56
遊戯王アイコン
元祖剣闘獣のフィニッシャー。《剣闘獣ラクエル》をメインに剣闘獣が集結合体したような姿は迫力満点で、その強さも決して見た目に劣ってはいない。
なにげに守備力も2800と高いのも見逃せない。

攻撃力3000に、手札コスト1枚で魔法&罠の発動を無効にするという強烈な効果を持つ。効果はその1つだけとはいえ、その1つが強い。モンスター効果には無防備だが、それを補うように6期に登場した《剣闘獣の戦車》があるため、バッチリ補完されているのが追い風である。隙自体はある点もバランスが良く、ただただ強いだけのポンコツカードになっていない点がまたすばらしい。頭を使ってこそゲームである。

融合には《剣闘獣ラクエル》が必要だが、正統派の剣闘獣において《剣闘獣ラクエル》は自然と入る扱いやすい優秀なモンスターなので何の問題もない。正規召喚はそれなりに手間であるものの、《剣闘獣ダリウス》や《ハンディキャップマッチ!》といった優秀なサポートを有するので、そこまで難しくもない。
同パックの《剣闘獣ゲオルディアス》との差が酷すぎて笑えない。ゲオルディアスは泣いていい。これがコンマイの調整の下手さか・・・。
エーディトル?知らんな。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167395

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー