交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > シグさんのカード評価  > 究極伝導恐獣

「究極伝導恐獣」のカード評価 : シグさん

究極伝導恐獣 ▶︎ デッキ 《究極伝導恐獣》
シグ
2022/11/25 9:27
遊戯王アイコン
墓地の恐竜族モンスター2体を除外して出せる3500打点モンスター。

①の効果はフリーチェーンで自分の手札かフィールドのモンスターを破壊し、相手モンスターを全て裏側守備表示にできる効果。
この効果で相手の展開を妨害できるため非常に制圧力の高いカードとなっている。
自分のモンスターを破壊するため、《ベビケラサウルス》や《プチラノドン》と相性が良い。
さらにモンスターで破壊したいカードがなければ最悪、自身を破壊して相手を妨害することもできるので融通が利く効果だと思います。

②は相手モンスター全てに攻撃ができる効果。
このカードの攻撃力は3500の高打点なため非常に噛み合っている効果と言える。
③の効果も強力で、相手のリバースモンスターの効果を発動させずに処理ができ、戦闘破壊耐性モンスターには①の効果を使用すれば普通に処理ができるようになるため戦闘ではなに不自由なく行える。

緩い召喚条件で出せる上に、高い制圧力と攻撃力を併せ持っている。
まさに恐竜族の切り札にふさわしいモンスターと言えるだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/167010

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー