交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > レベル・スティーラー

「レベル・スティーラー」のカード評価 : カディーンさん

レベル・スティーラー ▶︎ デッキ 《レベル・スティーラー》
カディーン
2022/10/24 14:22
遊戯王アイコン
遊星のデッキにも加わった由緒正しき過労死同盟オリジンの一角。
ボルト・ヘッジホッグ》と共に「名称ターン1制限」の概念を遊戯王に芽吹かせた元凶。過労死回数で言えば我々の次元でも指折り、おそらくは1、2位を争う存在だろう。
クイック・シンクロン》のレベルを盗んで蘇生と言う劇ヤバな使われ方にて銀幕デビュー。この時点で火薬の臭いしかしないのだが、《クイック・シンクロン》側の誓約が上手く機能したおかげで大事には至らず。
しかしこのカードが残した負債がまたとんでもない爆弾で、高レベルチューナーが危険極まりない特級呪物と化してしまった。実際5D’s期のチューナーは押し並べて下級であり、上級最上級チューナーは使い勝手に劣るものが大半を占める。一応コナミもヤバさは理解していたようだ。
しかし抑圧されたカードデザインで楽しいデュエルを作り続ける事には限界があり、アニメ終了後は汎用性の高い高レベルチューナー及び高レベルシンクロチューナーが続々登場。
当然の権利のごとくレベルを簒奪し墓地とフィールドを行ったり来たりするテントウムシのサンバで環境を蹂躙、その年のうちに速攻でゴヨウされる。知ってた。
前述の通り遊星が使ったカードの一枚であるため復帰を望む声は数多いものの、現状はリンク召喚との組み合わせが致命打となっていてエラッタ復帰の可能性も事実上閉ざされたと言って良い。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/165941

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー