交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ウキキーボードさんのカード評価  > No-P.U.N.K.ディア・ノート

「No-P.U.N.K.ディア・ノート」のカード評価 : ウキキーボードさん

No-P.U.N.K.ディア・ノート ▶︎ デッキ 《No-P.U.N.K.ディア・ノート》
ウキキーボード
2022/09/21 2:53
遊戯王アイコン
PUNKというテーマそのものも、PUNK出張ギミックも完全に別ものレベルでパワーアップさせた立役者。

まず非チューナーのレベル5というのが非常に優秀であり、《《No-P.U.N.K.セアミン》 》でサーチした《No-P.U.N.K.フォクシー・チューン》から簡単にデッキリクルート出来る。そのままをセアミンをはじめとするPUNK下級たちとで《P.U.N.K.JAMドラゴン・ドライブ》や《混沌魔龍 カオス・ルーラー》などのレベル8シンクロを出せる。
更にそこから②の効果によって一連の動きの中で墓地に落ちたレベル3チューナーやレベル8非チューナーのPUNKモンスターを蘇生することができるので、即座にレベル11シンクロ・ランク8エクシーズ・リンク2のいずれかに繋げることができる。

PUNKテーマ内ならセアミンなどでサーチして手札に揃えて①の効果で自力で出すことも積極的に狙うことができるし、その際に②の効果で蘇生したい対象のPUNKモンスターもあらかじめ用意できるのでなおさら使いやすい。
特に《P.U.N.K.JAMエクストリーム・セッション》を持ってくる大事な仕事がある《GA-P.U.N.K.ワゴン》さんは自力SSが出来ないので何とかこの方法などで出したいところ。
他にもアメイジング・ドラゴンの蘇生でほぼ無限機関になるのも強い。

また環境での60枚ビーステッドのPUNK出張ギミックはこの人が根幹を成しているといっても過言ではない。
先述の流れでセアミンと手札コスト1枚からカオス・ルーラー、《真血公ヴァンパイア》と出すことで何と9枚も墓地を肥やすことができ、《深淵の獣ルベリオン》が墓地に落ちればカオス・ルーラー蘇生して簡単に出せたりと無限にアドが広がっていく。
このPUNKギミックの流れの中でオーガナンバーやフォクシーチューンなどの光闇も墓地に落ちるのでビーステッドSSの糧になるなど無駄がない。

MDではこの人がいまだに未実装な挙句、ハリファイバーが近日お亡くなりになるのでいよいよPUNKの構築が厳しくなっている。
早期の実装が待たれる。

ドラゴン・ドライブを見るにセアミンの姉のようだが、名前は観阿弥にひっかけてカナミンとかそんなところだろう。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/164448

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー