交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > TAGさんのカード評価  > 剣の御巫ハレ

「剣の御巫ハレ」のカード評価 : TAGさん

剣の御巫ハレ ▶︎ デッキ 《剣の御巫ハレ》
TAG
2022/08/30 13:10
遊戯王アイコン
御巫の展開のキーカード。炎属性・戦士族ということで焔聖騎士カテゴリと相性が良く、同じパックに再録された《焔聖騎士-リナルド》&《『焔聖剣-デュランダル』》とは特にシナジーが高いカード。
手札にハレとデュランダルが揃えば、ハレを通常召喚してデュランダルを装備。ハレの(1)の効果で御巫装備魔法をサーチし、次にデュランダルの効果でリナルドをサーチ。リナルドを特殊召喚し墓地のデュランダルを回収し、リナルドとハレで《虹光の宣告者》をEXモンスターゾーンにシンクロ召喚。後は《虹光の宣告者》を素材に《グラビティ・コントローラー》をリンク召喚すれば、墓地に送られた《虹光の宣告者》の効果で《オオヒメの御巫》を手札に持ってこれます。デュランダルを回収してあるので、次のターンでも《オオヒメの御巫》でハレをサーチすれば同様の展開ができる他、ハレの効果で持ってくる御巫装備魔法によって様々な展開ルートに派生できます。
いくつか例を挙げると、
1.ハレの効果で《御巫の水舞踏》をサーチし、水舞踏をリナルドに装備させ、効果でリナルドを手札に回収しつつ《鏡の御巫ニニ》を特殊召喚。そこからリンク2やランク3エクシーズに繋げたり、そのままの盤面でも相手ターンにニニの効果による妨害を構えられます。
2.ハレの効果で《御巫の火叢舞》をサーチし、ハレとリナルドで《ルイ・キューピッド》をシンクロ召喚。ルイ・キューピッドのレベルを変更後、火叢舞でハレを蘇生させ、ハレとルイ・キューピッドの二体でシンクロ召喚。ルイ・キューピッドの効果で守備力600のモンスターをサーチ。
3.《御巫の火叢舞》をサーチし、ハレとリナルドの二体で《聖騎士の追想 イゾルデ》をリンク召喚し、(1)で戦士族モンスターをデッキから加えつつ(2)の効果でデッキから装備カードを落として戦士族をリクルート。その後、《御巫の火叢舞》でハレを特殊召喚すればリンク4まで届き、《『焔聖剣-オートクレール』》を採用しているのなら、《アクセス・コードトーカー》に繋げて盤面一掃後に二回攻撃でワンキルも可能です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163675

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー