交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「W星雲隕石」のカード評価 : ブルーバードさん

W星雲隕石 ▶︎ デッキ 《W星雲隕石》
ブルーバード
2022/08/24 20:03
遊戯王アイコン
神判並みに華麗にアドバンテージ取れてうらやまし~い!とか言われるけど実際はかなり地味なカード。
確かに書いてあることは強いけど、やってることはゼクスとヤガンのXYセットを擦り続けるだけの単純作業。ワームの展開力だと4〜5枚ドローなんて《異次元からの帰還》で上振れないとできないし、そもそも帰還は今禁止。
そして何よりセットできるカードが全滅するとちょっと強い《太陽の書》にしかならないのがきつい。そしてモンスターが2体ということはラヴァゴにパクパクされるリスクがつきまとう。リクルートまで出来れば強いのは確かだけど現代だとそこまで行きつくことすら許してくれない。
強いことばかり言われるので今回はあえて残念な部分をピックアップしてみた。エンドフェイズまでモンスターを維持しなければならないという部分がネックで、ぶっ壊れにならず案外良い調整に収まってると思う。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163468

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー