交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > オーバーウェルム

「オーバーウェルム」のカード評価 : ねおんちゃんさん

オーバーウェルム ▶︎ デッキ 《オーバーウェルム》
ねおんちゃん
2022/08/13 4:04
遊戯王アイコン
特殊召喚が主体の現代遊戯王において、最上級をアドバンス召喚する必要があるというのは妨害カードの中でもかなり扱いづらい方に入り、多くの場合《無限泡影》等に劣ってしまう。
チェーンで潰されにくいカウンター罠であるという利点こそあれど、発動条件を満たせる扱いやすく強いデッキが少ないという欠点は大きく、まず見ることはないようなカードだった。

だ が 奴 は 弾 け た 。
鳥獣族のアドバンス召喚を主体として戦うふわんだりぃずが登場し、OCGでもマスターデュエルでも環境に頻繁に顔を見せるレベルで活躍している。
エースとなる《ふわんだりぃず×えんぺん》、まくり札として採用される《烈風帝ライザー》や地縛神 Wiraqocha Rasca等の最上級をサーチしてアドバンス召喚する動きが基本であるこのデッキでは自然と発動条件を満たす事が出来るため、妨害カードとしてストレス無く採用しやすいカードになっている。
モンスター効果と罠という効果範囲も殆どのデッキがモンスター効果を主体として展開する現代遊戯王にマッチしており、多くのデッキのマストなタイミングに対してカウンターを決める事が出来る。
強力なテーマデッキの中に自然に採用できるノーコストで汎用的な対象のカウンター罠という事で、現状ではあまり見る機会が無いとはいえもっと高く評価されていいカードなのではなかろうか。天威無双などと違い、ちゃんと止めた上で破壊してくれるのも当然と言えば当然だが有り難い点だ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163107

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー