交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > ねおんちゃんさんのカード評価  > ガード・オブ・フレムベル

「ガード・オブ・フレムベル」のカード評価 : ねおんちゃんさん

ガード・オブ・フレムベル ▶︎ デッキ 《ガード・オブ・フレムベル》
ねおんちゃん
2022/08/11 0:53
遊戯王アイコン
ありとあらゆるサポートカード(極度の誇張)を受けられる便利なカード。
兎に角このカードが持つ「強い要素」を列挙するとヤバい。ドラゴン族、バニラ、低攻撃力、チューナー、レベル1......ドラゴン族のバニラという点で《竜の霊廟》の二枚埋葬の条件を満たせたり、低攻撃力チューナードラゴン族という恩恵で《調和の宝札》が使えたり、《地獄の暴走召喚》も使えるステータスだったり、《クリッター》で引っ張れたり、ワンフォーワンで引っ張ってきてワンチャンの条件を満たしたり、《高等儀式術》で墓地にまとめて落としてトライワイトしたり。兎にも角にも便利。
予想GUYやら《カーボネドン》やらリンクスパイダーやらハリファイバー(OCG禁止の為MD限定だが)やら......名前と属性と効果以外のあらゆる要素が強い。なんなら効果も「無いのが強い」ので実質名前と属性以外の全てがパーフェクト。
なんなら何故かレベル1の癖に防御力が2000と真紅眼の黒竜(レベル7)並の数値を持っており、手札事故を起こして動けない時に悪あがきとしてセットして壁として扱うのにも丁度良いステータスをしている。なんで???(レッドアイズ使い並感)まあウィッチでのサーチ防止のついでにちょっと盛ってみた、とか位でしょうね。
ついでにイラストまでカッコいいんだわ。完璧 of perfect。もしこいつが《闇の誘惑》とかに対応した闇属性で且つ攻撃力0だったら禁止に値したのではないか?というレベルで「色々出来てしまう」カード。バニラのくせにコンボ性が高いのだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/163067

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー