交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング


「青い忍者」のカード評価 : 戦士族大好きさん

青い忍者 ▶︎ デッキ 《青い忍者》
戦士族大好き
2022/07/05 23:59
遊戯王アイコン
忍者カードの始祖です。
効果は魔法の破壊ですがリバース故に何らかの補助をしてあげないと発動する前に除去されてしまうでしょう。忍者デッキであると相手にバレた場合は尚更です。
また効果は強制効果なので暴発には十分注意が必要です。

どっちもどっちと言われればそれまですが《赤い忍者》の罠破壊とどっちがいいかと言われると現在ではこちらに軍配があがるでしょう。
メタビ・罠ビを除いて今の罠カードは手札から発動できないとよっぽどの効果でないと採用されません。つまり場にある魔法罠の割合は魔法が多くなるため破壊目的ならこちらが成果を上げやすいです。V・HEROなどの例外を除いて装備カード化されたモンスターも魔法カード扱いです。これも時代の流れですね。

効果はオマケのオマケで最大の目当てはやはりこのローレベルによる取り回しの良さでしょう。《リトルトルーパー》で出す意味のある数少ないカードの1枚です。
忍法 分身の術》で大量リクルートは気持ちいいので是非やってみてくださいね。《絶望神アンチホープ》も出せますよ。
22年の新規忍者は裏守備指定が多いので使ってあげてもいいでしょう。

このカードは一期生です。忍者使いならあの極狭効果テキスト欄仕様は是非とも1枚は持っておきたい。
またDUELIST LEGACY Volume.2ではテキスト欄こそ大きいもののなんと字レア仕様。これが渋くていいんです。オススメです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/162106

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー