交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > バイバニラさんのカード評価  > 魔弾の射手 カスパール

「魔弾の射手 カスパール」のカード評価 : バイバニラさん

魔弾の射手 カスパール ▶︎ デッキ 《魔弾の射手 カスパール》
バイバニラ
2022/07/05 13:55
遊戯王アイコン
サーチ対象魔弾カードなのがいいですよね。
このカード含め魔弾は魔法罠が無いと効果が発動しない2枚初動ですがこのカード群はそれ故にとても堅実なデッキになってます。このカードが強いと感じるのは壺系を発動した時だと思います。壺にうらら打たれても発動無効では無いのでカスパールは通りますし逆も然りです。カスパールにも無効を打ったらマックスになります。この内どれもが本命でどれかが通れば良いのです。魔弾は相手に的確な妨害を撃つデッキですが逆に的確な急所が殆ど無いデッキでもあります。
なので大量展開などの上振れはありませんが。
唯一の魔弾へのマストカウンターは召喚無効でしょうかね。一体でもいる時は相当粘ります。
ある程度回っていれば自分相手毎ターンデッキを触ります。ドクトルがいると墓地も触ります。
元ネタはガンマンですが動き的にはどっちかと言うとスナイパーって感じです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/162089

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー