交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 宇宙砦ゴルガー

「宇宙砦ゴルガー」のカード評価 : カディーンさん

宇宙砦ゴルガー ▶︎ デッキ 《宇宙砦ゴルガー》
カディーン
2022/05/29 2:48
遊戯王アイコン
イロモノカテゴリエーリアンが環境で踏ん張れている原因。
除去の権化たる効果を供えレベル5で攻撃力2600と言う頭おかしい数字が書かれたエーリアン新エース。野試合なら今でも見かける。
とにかく魔法罠バウンスが強力でそれだけで飯が食えるレベルだが付随する万能除去もオマケと言うには豪華すぎる逸品。どちらの効果もメインフェイズに任意のタイミングで起動できることから一仕事終えた後は素材になってバトンタッチできる満漢全席ぶり。名称ターン1制限ではないので出し直せばおかわりまで可能。キナ臭いノーガード相手には打点を武器に妨害を踏む汚れ役さえこなす。
シンクロ黎明期にこれほどの性能を盛って許されたのもひとえにエーリアンの微妙さ、じゃなくて素材をガチガチに縛ったリスクマネジメントで、出張セットと言うには窮屈なアンモナイトセットは環境を侵食することなく共存を果たす一因となった。
なぜ、なぜその気遣いをDDBに少しでも分けてあげられなかったのか。

なおこのカードの読みは「そらとりで」であり宇宙と書いてそらと読む詩的なデザインとなっているが後にでる《最果ての宇宙》が「うみ」と読み仮名をあてられたため非常にややこしいことになってしまった。日本語特有の面倒くささであると同時に日本がいかにフリーダムな文化なのかを感じ取ることができる二文字。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160802

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー