交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > アマゾネスの戦士長

「アマゾネスの戦士長」のカード評価 : みめっとさん

アマゾネスの戦士長 ▶︎ デッキ 《アマゾネスの戦士長》
みめっと
2022/05/26 13:14
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
アマゾネスの戦闘部隊を束ねるイカしたヘアスタイルのスーパーマッスルレディ。
非常に緩い条件で手札から自己SSすることができ、アマゾネスデッキならほぼいつでも自己SSできるモンスターに、そうでないデッキでも先攻でも後攻でも容易に自己SSできるため、アマゾネス以外の戦士族を中心としたデッキなどでレベル5戦士族の汎用展開札としても使うことができます。
それに連なる形でデッキからアマゾネス魔法罠か融合をセットでき「デッキからセット」がうららを貫通することはもう恒例のやつと言っても差し支えないでしょう。
融合をセットした場合、このモンスターとNSしたモンスターで出したイゾルデ、そのイゾルデとイゾルデの効果でサーチまたはリクルートしてきたモンスターのうち2体を融合素材に《鋼鉄の魔導騎士-ギルティギア・フリード》を融合召喚することもできますね。
ただしデッキからセットする効果を使うとテーマ外のモンスターは攻撃できなくなるため、先攻1ターン目における展開でなければ、あくまで盤面を作るための展開に留まる場面がほとんどになることには注意したいところ。
またうららを貫通するのと引き換えにセットしたターンは発動できない叫声などのアマゾネス速攻魔法との相性が悪くなっている点も合わせて押さえておきたい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/160710

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー