交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 剣神官ムドラ

「剣神官ムドラ」のカード評価 : みめっとさん

剣神官ムドラ ▶︎ デッキ 《剣神官ムドラ》
みめっと
2022/04/21 13:03
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
リメイクされたムドラですが、自身の攻撃力を上げる効果は見る影もなく消滅し、リメイクされたケルドウと互換のような展開モンスターとなりました。
自己SS効果に連なる形でデッキの潤滑油や永続メタ罠にもなる《墓守の罠》を場に直に表側表示で置くことができ、同じ条件で《墓守の罠》を含む《現世と冥界の逆転》関連のカードを全てサーチでにるケルドウに比べると、役割が決まりきっている代わりに速攻性が高くうららに邪魔されないので、《墓守の罠》を使うことにかけてはこちらの方が優れているといったところになります。
いずれにせよ自己SSにも《墓守の罠》によるサーチにもとにかく手札を要求されるので、消費を補う手段は用意しておきたいですね。
後半のフリチェで使えるお互いの墓地のカードをデッキに戻す効果はケルドウと同じで、《現世と冥界の逆転》にチェーンする形でこの効果を発動して相手の墓地のカード5枚をデッキに戻すことで、より多くのカードを相手の墓地に置くことが可能となります。
現世と冥界の逆転》が存在しなくても対象の枚数が5枚から3枚に減るだけで大してパワーダウンしないため、リソース回復・墓地メタとして単独でも十分役に立つと言えるでしょう。
墓地だけでなく場からもフリチェで除外して発動できる上に対象のカードは1枚でも構わないので、対象を取る系の効果は難無く回避できるのはエラいと思います。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159418

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー