交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 一眼の盾竜

「一眼の盾竜」のカード評価 : みめっとさん

一眼の盾竜 ▶︎ デッキ 《一眼の盾竜》
みめっと
2022/04/14 8:47
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
青眼の白龍の存在を意識して名付けられたモンスターとしては《青眼の銀ゾンビ》の方がメジャーですが、同じドラゴン族側にもこのような通常モンスターが存在しています。
いかにも守備的な名前や見た目、でも攻撃にも転じられるというようなことが書かれていますが、正直どちらの能力も…。
それでも第1期に登場したドラゴン族の中では最大となる守備力を持つ下級モンスターでした。
リバース効果どころかモンスター効果持ちのドラゴン族すら存在しなかったあたり、それだけ第1期のドラゴン族というのはとにかく攻撃一辺倒で、下級モンスターなんてどうでも良くてとにかく戦闘で強い切り札的な大型モンスターであることが全てみたいなところがあったということですね。
名称指定の融合素材ということで1点だけ加点しますが、その融合モンスターというのもこのモンスターと攻守合計値が大して変わらないようなモンスターなんですよねえ。
ゲーム作品では《千年の盾》を儀式召喚するための必須の生け贄に指定されており、特にDM4では下級ドラゴン族モンスターとして最高の守備力を持つモンスターで、攻撃力1350の面々以外の下級モンスターの攻撃には耐えられます。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/159127

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー