交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 絶望の使徒さんのカード評価  > スクラップ・ワイバーン

「スクラップ・ワイバーン」のカード評価 : 絶望の使徒さん

スクラップ・ワイバーン ▶︎ デッキ 《スクラップ・ワイバーン》
絶望の使徒
2022/04/06 17:44
遊戯王アイコン
釣りあげた対象を自壊させることで実質的にカード1枚を犠牲に蘇生orリクルートを選択するカード。
破壊効果はどちらも強制の上、破壊が入る都合蘇生もリクルート釣り上げたモンスターのタイミングを逃すし、先攻だとボードアドが取れない…

と言うとでも思ったか!
実際は蘇生効果の方を使う場合は適当な魔法や罠をスクラップ版の《死者蘇生》にするもので、魔法や罠を伏せて割ればいいだけなのである。
リクルートの方は破壊が対象を取らないので後攻だとなかなかに悪質な破壊。
先攻1ターン目に使う場合は適当な魔法罠伏せて割りましょう。
スクラップの名を冠するので開幕泡影を食らったラプターは、蘇生して破壊することでサーチができる。
リクルート対象の方はほぼ間違いなく《スクラップ・ゴーレム》。先のようにタイミングを逃すのでリサイクラーの効果は使えない。
手札にゴーレムが来た場合はジェットシンクロンで捨てて蘇生効果の方を使って魔法罠を割りリクルートしなければOK。

弱点としては初手で魔法罠が引けないとげんなりすることぐらい。
使う場合は誘発は泡影3積みで他若干減らすとかの方がいい。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/158826

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー