交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > えいてぃさんのカード評価  > 神炎皇ウリア

「神炎皇ウリア」のカード評価 : えいてぃさん

神炎皇ウリア ▶︎ デッキ 《神炎皇ウリア》
えいてぃ
2022/03/06 21:43
遊戯王アイコン
墓地の永続罠を力に変える三幻魔の一体。
名推理》や《モンスターゲート》、《隣の芝刈り》等を駆使して墓地に永続罠を溜めまくった上で出せれば、ラビエルやハモンどころかアーミタイルすら超えるトンデモ火力のこいつを生み出すことができる

・・・まぁもちろん現代遊戯王ではそこまで上手くはいかないのが現実。
実際組んでみると運頼みで融通が利かず、挙句の果てにはデッキのこのカード自身が全部落ちてしまうなんて悲劇も多々ある。
かと言ってロック系の永続罠や、罠モンスターを中心にするとなかなか時間も手間もかかり、《暗黒の招来神》や《失楽園》などの優秀な幻魔サポートを組み込もうとすると序盤の攻撃力が貧弱すぎるのが気になって仕方がない。それを補うためにラビエルを入れると気づかされるのだ。これ、《幻魔皇ラビエル-天界蹂躙拳》でいいなと。
自身のナイトショット効果も優秀ではあるが、昨今の遊戯王界を席巻する強力な永続魔法や永続罠には無力で、特に《スキルドレイン》には非常に弱い。

そんなわけで三幻魔の中でもこのウリアは専用デッキの構築難易度が他の二体とは段違いで高く、不安定なのが辛いところ。
しかし上手くいったときの爆発力にはやはり惹かれるものがあり、正しく「ロマン」の一言に尽きるカードなのだ。

専用サポの《ハイパーブレイズ》も攻撃的な性能をしている割には永続罠と遅く、微妙なのは否めない。
安定して戦えるようになるにはまだまだサポートが足りないカードだが、兎に角バカみたいな火力のモンスターを頑張って作ってみたい方は、一度専用デッキを組んでみてはいかがだろうか。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/157582

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー