交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > わがじゃんさんのカード評価  > ホップ・イヤー飛行隊

「ホップ・イヤー飛行隊」のカード評価 : わがじゃんさん

ホップ・イヤー飛行隊 ▶︎ デッキ 《ホップ・イヤー飛行隊》
わがじゃん
2022/02/14 11:09
遊戯王アイコン
拡張性と奇襲性の高さが魅力の変わり種チューナー。

相手ターンにのみという限定的な手札誘発ではあるものの、組み合わせるモンスターと、そこからシンクロ召喚するシンクロモンスターには縛りが無いので、かなり広い選択肢を考えることができる。
中でも個人的に注目したいのが《PSYフレーム・ドライバー》との組み合わせ。【PSYフレーム】の手札誘発効果で特殊召喚されたドライバーはエンドフェイズに除外されて、次に繋がらなくなってしまうが、コイツとのシンクロ召喚でフィールドから逃がしてしまえば、除外されなくなるので後続にも繋げられる。特に同カテゴリの《PSYフレームロード・Ω》や、後続を手札に加えられる可能性のある《混沌魔龍 カオス・ルーラー》、相手のモンスターを除外できる《天威の龍鬼神》等と相性がよさそうである。
また、こちらの制圧系モンスターをリリースして出す制圧除去モンスターとしてメジャーな《溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム》や《海亀壊獣ガメシエル》がレベル8なので、そこから《フルール・ド・バロネス》を出すというのも面白い。こちらに関しては相手依存なので、環境などでそういうモンスターをよく見る場合に限定はされるものの、制圧を潰したと思った相手にとっては非常に嫌な動きになると思われる。

まあ当の私は《魔導書士 バテル》とで《虹光の宣告者》を出すことで、妨害を増やしつつ《イリュージョン・オブ・カオス》をサーチし、次のターンの《マジシャンズ・ソウルズ》に繋げる、なんてことを考えていたりする。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156680

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー