交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > カードエクスクルーダー

「カードエクスクルーダー」のカード評価 : みめっとさん

カードエクスクルーダー ▶︎ デッキ 《カードエクスクルーダー》
みめっと
2022/02/06 23:06
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
遊戯王GXで登場したカードで、主人公である十代が使用し、ネオスペーシアンらと共にOPにも出演したにも関わらず、作中を通して1度しか盤面に出てきてない上に効果も通らなかったという信じ難い扱いを受けてしまっている。
マジカル・コンダクター》に並ぶ「何故か地属性の魔法使い族モンスター」でもあります。
効果の方は「エクスクルーダー」というカード名の通り、毎自ターンに相手の墓地のカード1枚を排除する割と汎用性なものとなっており、モンスターだけでなく魔法罠も除外できるのは偉いと思います。
ですがこのステータスで起動効果で他に効果がないともなると、同じ5期出身で2022年現在でも墓地メタ手札誘発として一線級の《D.D.クロウ》と喧嘩するのはかなり厳しいですね。
せめて自身を名称指定した必殺技カードだとか融合モンスターがいたりとかだったら良かったんですが…。
優れたデザイン性とそれに伴う人気の高さ、そしてそれ以外の要素とがあまりに不釣り合い過ぎる不遇なカードです。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/156427

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー