交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > カディーンさんのカード評価  > 霞の谷の巨神鳥

「霞の谷の巨神鳥」のカード評価 : カディーンさん

霞の谷の巨神鳥 ▶︎ デッキ 《霞の谷の巨神鳥》
カディーン
2021/11/12 2:09
遊戯王アイコン
DT出身のカードの中では特に大きく名を上げた大出世魚、鳥だが。
刷られた当時、まだカテゴリと言う概念が浸透しきっておらず、セルフバウンスを活用する風属性と言うコンセプトを共有するモンスター群、と言った体であった。
そんな薄いつながりのカテゴリにおいて巨神鳥のレベル7は完全に浮いていた。それどころかどうあがいても《霞の谷の雷神鬼》の素材になれないなどもはや仲間外れもいいところである。
その後は知ら管とばかりにミスト・バレー自体がテコ入れの入ることなく趣味で使うデッキ程度の立ち位置のまま長い時を過ごすこととなり、当然その中でも影の薄い巨神鳥に光差すことはなかった。
しかしペンデュラム召喚の導入で評価は一変。P召喚により毎ターン妨害をかます危険外来種へと進化を遂げる。スケールを用意できるデッキならこのカード1枚でギミックが成り立ってしまうその枠に優しいエコノミーぶりもまた高く評価された。
その後カテゴリ化したシムルグとも当然のように抜群の相性を誇り、今日も元気に世界を股にかけた出張生活を送っている。かつての窓際社員も偉くなったものだ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/154061

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー