交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > 金平糖さんのカード評価  > 相剣瑞獣-純鈞

「相剣瑞獣-純鈞」のカード評価 : 金平糖さん

相剣瑞獣-純鈞 ▶︎ デッキ 《相剣瑞獣-純鈞》
金平糖
2021/11/08 0:58
遊戯王アイコン
1枚でシンクロ召喚する次世代シンクロテーマ相剣の一員...ですが採用率は芳しくない。このカードだけ見たこと無い人も多そう。
①の効果は自己SS。龍淵と一緒にランク6を作れる他、相手ターンにも使えるのでサクリファイスエスケープや②の効果を活かして壁になる事も可能。相剣トークンをリリースして出せば、あちらのシンクロ召喚しか出来ないという制約を消すことも出来ます。
②の効果は相手モンスターの除去。自身も幻竜族なので発動トリガーになります。攻撃を誘導出来る代わりに一回限りのカタストルとでも説明出来るでしょうか。
③の効果は場か墓地のカードの除外。非常に広い範囲を対象にする事が可能で、相手のカードを除去したり墓地の相剣カードを除外してそれらの効果を使ったりと色々出来ます。
除去として使える効果を二つ持ちますし決して使えないカードでは無いのですが、相剣のやりたい動きからは少しズレている。このカードを入れる枠があるなら汎用札や対策札を入れる用のスロットとして空けておくか、と言ったところ。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153973

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー