交流(共通)

一言掲示板 管理人連絡掲示板 遊戯王雑談掲示板 雑談掲示板

メインメニュー

クリエイトメニュー

その他

遊戯王ランキング

注目カードランクング


カード種類 最強カードランキング


種族 最強モンスターランキング


属性 最強モンスターランキング


レベル別最強モンスターランキング


デッキランキング

HOME > カード評価一覧  > みめっとさんのカード評価  > 悪魔嬢リリス

「悪魔嬢リリス」のカード評価 : みめっとさん

悪魔嬢リリス ▶︎ デッキ 《悪魔嬢リリス》
みめっと
2021/10/21 13:44
遊戯王アイコン
神レビュワーバナー
人型ではありますが、どちらかというと悪魔寄りでしかも結構えげつない容姿、でもそれが逆に人気でもある悪魔嬢三姉妹の長女。
レベル3で20打点という高い攻撃力を持ちますが、NSするとそのパワーは半分になってしまいます。
もう1つの効果は闇属性モンスターをコストリリースに用いたランダム性のある通常罠の場へのセット。
通常罠なら何でも選べる、同じカード3枚やトラトリを含めれば確定でセットできるというのは当然強みとなるわけですが、最大の特徴はこの効果はお互いのターンにフリチェで発動できる効果だということ。
ディストピアの影響下なら、魔法に耐性のない相手の表側表示モンスターをフリチェでコストリリースしながらカードを増やすというアドバンテージの塊のようなカードに化け、コストリリースということで効果が無効になっていてもリリースすること自体はできるため、レベル3悪魔の大特権であるデスガイドによるリクルート、スキドレの影響下であっても相手モンスターをコストリリースして除去することができますし、その時は自身の打点が半分になる効果とも無縁となるので20打点のまま戦うことができます。
ディストピアの影響下でなくとも、自力で単独でフリチェでディアボロスの自己SS条件を満たせるため、デスガイドやスキドレと併用する価値は高いと思います。
召喚誘発効果で墓地の悪魔嬢を蘇生したり、リリースされた時に悪魔嬢らをサーチできるアリスの登場によって、その有用性の高さにますます磨きがかかった印象です。
報告URL  yugioh-list.com/reviews/view/153483

更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー